top of page
検索
  • naokohonjoeuphoniu

発表会を終え、生徒さんのお声

更新日:5月21日

🎵 5年くらい全く楽器を出しておらず、当然全く音も出ず、ソロなんて絶対吹けない!!から始まり、今回で4回目の参加でした。

相変わらず楽器を吹くのが難しい環境ですが、回を重ねるごとに少しずつ自分が吹きたいように吹けるようになって率直に嬉しい!

反面、もっとこうしたかったな、とかより深く曲を知りたいな、という欲もますます膨らんで難しさも楽しさも感じています。

そんなふうに全部ひっくるめて楽しく吹けるのは、私の事情や迷いを全部お見通しで的確に指導してくださる本庄先生のおかげです。

ありがとうございます😊

これからも自分のペースで楽しく吹いていきたいです。


🎵 2年ぶりの発表会。

子育ての合間に時間をとって楽器に触れ、家事の間に音源を聴き、とながらの準備でしたが、私のペース、私に沿った目標設定を一緒に考えてくださり、支えてくださる本庄先生。

おかげさまで今年も舞台に立つことができ、なんとか吹き切ることができました😊

楽器が吹きたい、表現したい!

いろんな事情が日々あるけど、一年に一回、発表会を企画してくださり、この気持ちを諦めずに持ち続けさせていただけて、本当に感謝しています。

今回は楽器を吹き始めて1番最初にピアノ伴奏付きで演奏した曲を選びました。

昨年2人目を出産し、改めて初心に返り、音楽できることに感謝して、音楽を楽しむんだ!という思いで選曲し、レッスンに臨むと、新たな発見がたくさん💡

先生のレッスンはとてもとても丁寧で、熱意がすごく伝わってくるので、なんとかこたえたい!って次の意欲につながります😊

そしてなにより、

ちゃんと吹けないといけない!

きちんと練習しないといけない!

出させてもらうんだから家事育児完璧にすべき!

いろんな「べきべき」にとらわれていたこの思考回路から、少しずつ脱出させてくださったのも先生の応援があったからこそです。

本当に本当にありがとうございます😊

これからもながーく、お付き合いいただけると嬉しいです❤️


🎵今日はありがとうございました!

いい経験をさせて頂きました😊

ソロはかなり緊張しましたが

お陰様でなんとか終えることが出来ました

今の自分の実力がしっかりわかったので💧これからも練習に励みたいと思います❗️

アンサンブルはひたすら楽しかったです

2曲とも1度くらいは通してみたかったですが…

次があれば是非また参加させてください❗️

ありがとうございました



皆様、お仕事、子育て、家事にと大忙しの日々の中、ユーフォが大好きで、ユーフォニアムと向き合う時間をなんとか捻出されています。


思う様に捗らないであろう中、できることを頑張られたんだと思うと、お一人お一人の演奏を聴きながら胸が熱くなりました。


本当にお疲れ様でした。


この様なお声をいただき、私も気持ち新たにユーフォニアムと真摯に向き合って、少しでも皆様のお役に立てる様になりたいと思います。


サプライズで素敵なお花をいただきました。

感激です🥹

閲覧数:10回0件のコメント

Σχόλια


bottom of page